TPOをわきまえて!BBQに行く時のファッション

動きやすいかチェック!

友達や恋人などと一緒にBBQをすることもあるのではないでしょうか。大切な人たちとのBBQだからオシャレをしたい気持ちもあるかもしれませんが、きちんとTPOをわきまえたファッションをすることが大切になります。BBQでは重い荷物を持ったり、準備をしたりするなど色々と体を動かす機会が多いものですよね。そのため、タイトスカートやヒールの高い靴などを履いていると不便になってしまいます。オシャレはまた別の機会にすることにして、BBQの日は動きやすいアイテムを選ぶといいでしょう。

汚れが目立たないかチェック!

BBQの時は炭を使ったり、準備や片付けをしたりするため服に汚れがついてしまうこともあります。真っ白な服や高い服などを着て来てしまうと、汚れが気になってしまって思うように動けなくなるかもしれません。また、周りの人が気を遣ってしまう場合もあるため、思い切りBBQを楽しむためにも汚れが目立たない洋服かどうかをチェックするといいでしょう。それに加えて、万が一汚れたり匂いが移ってしまったりしても大丈夫な洋服を選ぶことも大切です。

肌を露出しすぎていないかチェック!

BBQを行う時間帯はその時によっても変わってきますが、いずれにせよ肌の露出が多すぎるものは避けた方がいいでしょう。なぜなら、BBQが行われる場所は自然が豊かなところが多く、虫などもたくさんいるからです。虫刺されを防いだり、日中と夜の寒暖差に備えたりするためにも肌の露出は控えましょう。また、肌寒くなった時のために上から羽織れるものを用意しておくと安心です。

フォトフェイシャルは、一回だけでも効果が実感できる治療です。しかし、しっかりケアをしたいという場合には継続して行う必要があって、月に1回の施術を4~5回ほど行うと効果をより実感できます。